

05/19 HI戦

05/19(水) 22:00~ 6対6

22:00からHIさんと交流戦を行いました^^


参加いただいたメンバーになります^^
メンバー


結果は
QBKHI

1GP

162

130

2GP

168

124

3GP

165

127

合計

495

381



HIさんはHinaさん中心にシャインさんなど超メジャーなVS強者が集まったドリームチームです。

Hinaさんは国内屈指のゲームメーカーで素晴らしいサンダー撃つと噂されており

どんなゲームになるかとワクワクしておりました!

前回のどんとこい戦同様、メンバーの意思統一がしっかりとされており

強豪相手でも終始良いペースで試合を運ぶことができました。

やはり個々の推進力の高さが勝利につながったといえるのではないでしょうか。

レベルの高いサンダーをほぼ全員が撃てるようになっているのも大きいです。

ポリパレント性が開花してきていると言えるでしょう。

反省点と言えば、おばけ沼ですね。

ラグによる味方どうしの自滅によるものですが

攻めた結果ですし、すぐに改善できる部分だと思います。

最後に3GP目に運ゲおよびスピアを選択した件について。

交流戦では真剣で手を抜くことなど決していたしません。

常に相手様をリスペクトして走っておりますので。

強豪チームに対して運ゲでの連携を試しておきたかったため

2GP終了時にある程度リードしていたら初めからそうすると決まっていました。

それゆえのスピア選択になります。

過去にNYさんもピコカメを使用したように

何かに特化したマシンを使用するのは1つの戦略だと思っております。

選択者は国内でもスピアでカンスト付近を維持されている方ですので

こちらとしてはなんら心配はしておりませんでした。

最悪後方からの支援を担当していただければいいだけですし。

やはり様々な事をチャレンジしていかないことには成長はないと思っておりますので。

今回のことは非常にいい経験になりました。

ただ誤解を与えてしまったことは大変申し訳なかったです。

リーダーのHinaさんをはじめHIの皆さんが理解のある方々で本当に助かりました><

これからもセオリーに当てはまらない選択もあるかと思いますが

それはQBKのチャレンジということで大目に見ていただけるとありがたいです。

思ったことは色々と試して少しずつ戦術の幅を広げていけたらと思います。


この度、参加いただいた皆さんありがとうございました!

theme : マリオカートWii
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

QBK

Author:QBK
マリオカートWiiのチームです^^

◆チーム紹介

◆今後の交流戦&メンバーの方へ

◆対戦記まとめ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
